忍者ブログ

まわりみち

明日のこと 6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

明日のこと 6


 透は酔うと、おかしなことを言うだけではなく、しばしば突拍子もない行動を取ることがあった。いつだったか、散々飲んで酔っぱらった翌朝、自宅で目を覚ますとテーブルの上に缶コーヒーが何本も並べて置いてあった、と言っていたことがあった。口の開いていないいくつもの缶コーヒーを見て透はわけがわからなくなった。それでもおぼろげに残っている記憶をなんとかたどっていくうちに、昨晩帰る道すがら、目についたコンビニエンスストアと自動販売機で次々と缶コーヒーを買っていたことを思い出した。
「よっぽどコーヒーが飲みたかったんだね」と言っていたが、透は普段コーヒーを飲まなかった。
 僕たちが飲んでいる店は中年以降の男の客が多い、どちらかというと渋めの、いわゆる親父っぽい居酒屋だった。そんななかにあって、三十歳になったばかりの僕と、ひとつ年下の透では、少し浮いて見えるかもしれないと思っていたら、ワイシャツ姿の男性客に混じって、僕たちと同じくらいの年頃に見える二人連れの女性客がいたり、もう少し年かさの女の人がカウンターで一人酒を飲んでいたりしていて、僕は少し意外な気がした。ほとんど満席に近く、大声で話している客もいて、店のなかは街場の喧騒と活気に満ちていた。
 
 
つづき
最初から読む

PR

コメント

プロフィール

HN:
mawarimichi
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは。

リンク

P R