忍者ブログ

まわりみち

明日のこと 1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

明日のこと 1


 二日酔いで迎える朝が、最悪だということは言うまでもない。人生に降りかかる、いくつかの最悪の局面のなかでも。五本の指に入るだろう。
 まず、必ず決まって気分が落ち込む。体はだるく、頭は霞がかかったようにぼんやりとして冴えないし、なんであんなことを言ってしまったのだろうと、前日の自分の発言を思い返しては深いため息をつく。大したことを話さなかったときでも、なぜか取り返しのつかない余計な一言を言ってしまったような気分になり、自己嫌悪に陥る。酔って記憶を失くしたことは今のところまだないが、むしろ消してしまいたいと思う記憶はいくつもあった。
 思い胃を抱え、胸やけと、その他ここに書くのもおぞましい数々の症状をなんとか必死でなだめながら、せっかくの休日を無駄に過ごしてしまったことが何度あったか。今度こそ調子に乗って飲むのはやめよう、と反省みたいなことをしたことも数知れない。それでも反省と言ったところで酒をやめるわけでもなく、せいぜい量を控えようと思うくらいだから、根本的なところでずれているのは自分でもわかっていた。
 

つづき

PR

コメント

プロフィール

HN:
mawarimichi
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは。

リンク

P R